PosCo 2

PosCo展主宰のKaz部員
PosCo主催者・Kazさん
デザインフェスタギャラリー原宿で開催中のポストカード展「PosCo 2」にお邪魔してきました。

PosCo」とは、Postcard Communicationの略。ポストカードの展示・販売を介して、来場者や出展者同士コミュニケーションを図るイベントで、今回で2回目の開催です。会場には、イラストや写真のポストカードがずらりと並んでいます。趣味だけではなく、お仕事として絵を描いていらっしゃる方も多いようで、イラスト作品のレベルはかなり高めだと思いました。
写真ポストカードでは、主催者Kazさんのモノクロ作品、まうもと部員のテーブルフォト作品などのほか、御苗場に出展されていた方の作品もありました。

主催者のKazさんは、元々はイラストを描かれる方なのですが、写真もされていて、Camera People SNS233写真部コミュニティにもご参加いただいている233写真部員。初めてお会いしたのですが、いろいろとお話をお聞きしたら、世田谷233ともつながっていてビックリ。
しかも、PosCo2展と平行して、デザインフェスタギャラリーの別のスペースで写真グループ展にも出展されるというご活躍ぶり。男性4人によるバレンタインテーマの写真展だそうで、こちらも見逃せない感じです。

PosCo 2」は、デザインフェスタギャラリー原宿Westの受付横アートポケットにて17日まで開催中。
また、Kaz部員が参加する写真展「ART HUB 『4MenPresents』」はWest 1-Aにて16日から18日までの開催です。
ぜひご覧ください。