「一日一枚」吉岡あしゅりん

吉岡あしゅりん「一日一枚」ギャラリー世田谷233のroomで、233写真部・あしゅりん部員の個展「一日一枚」が始まっています。

2012年1月1日から12月31日まで、毎日撮り続けた366枚の写真がカレンダー形式で展示されており、さらには月別にその月にあったこと、読んだ本など、あしゅりんさんの身の回りに起きた出来事が掲示されています。これはまさに、吉岡あしゅりんの人となり、思考パターンそのものを展示しているのにほかなりません。

6種類のカメラとフィルムを月ごとに変えて撮影しており、カメラとフィルムによる描写の違いも要チェックです。

この展示、楽しみ方がいろいろあると思います。
366枚もの写真の中からお気に入りの1枚を探したり、おもしろ写真を探すこともできます。
2012年、自分にとって特別だった日や自分の誕生日にあしゅりんさんはいったい何を見ていたのかを確認してみるのも一興。ちなみに筆者の誕生日(7月7日)を確認したら、ちょっと衝撃的でした。

何にせよ、展示点数366点。1年分の写真と1年分のテキストで吉岡あしゅりんの一年をたどる展示は圧巻です。たっぷりと時間をかけてご覧ください。
今月11日まで。(5日、6日は休廊)

「一日一枚」タイトルボード「一日一枚」キャプション

▼あしゅりんさんのブログ
「薄羽蜻蛉日記」 http://blog.livedoor.jp/usubakagerounikki/