写ルンです1本勝負! フォトブックコンテスト (北海道・カトーカメラ店)

「写ルンです」発売30周年ということもあり、写ルンですブームがジワジワと広がってきている今日このごろ、写ルンです推しの写真店さんも増えてきました。

旭山動物園が全国的にも有名な、北海道・旭川市の目抜き通り「平和通買物公園」のど真ん中にお店を構えるカトーカメラ店さんでは、『写ルンです 1本勝負!フォトブックコンテスト -フイルム27枚の思い出-』を継続的に開催しています。

27枚撮りの写ルンです1本を撮影順にまるまるフォトブックにしてもらってコンテストに参加すると、最優秀賞には、ウワサの限定品「写ルンです30周年アニバーサリーキット(現像無料つき)」がもらえちゃうというステキ企画。

1本まるごと撮影順のフォトブックが審査の対象なので、1枚1枚の写真のできばえもさることながら、テーマの選び方や全体の統一性、撮影順が入賞の重要なポイントになりそうです。

ちょっと難しそう?

いやいや、テーマやストーリーを考えたり工夫しながら1本撮りきれば、できあがったフォトブックを見るのも楽しさ倍増ですよね。

できあがった作品は店頭受け取りのほか、レターパックでの返送もしていただけるとのこと(返送料は別途必要)。遠隔地の方もコンテストに参加できます。

カトーカメラ店さんは、JR旭川駅から歩いてもすぐ、旭川市中心部の超ベンリな場所にありますが、家族経営のアットホームなお店。受付には優しそうなおかあさま、現像、プリントはイケメン兄弟が丁寧に仕上げてくれます。

向かい側にはコーヒーショップもあり、買物公園でショッピングしたりお茶を飲みながら現像待ちなんてこともできそうですよ。

旭川在住の方はもちろんのこと、旅行など短期滞在の方にもオススメのお店です。

北の大地で開かれるフォトブックコンテスト、応募期間も4月1日~5月31日とたっぷり。興味のある方、要チェックです!

▼カトーカメラ店ホームページ
http://kato-camera.on.omisenomikata.jp/

▼コンテスト詳細
http://kato-camera.on.omisenomikata.jp/diary/1263711