「写ルンです」30周年

写ルンです 30thアニバーサリー スペシャルサイト
フジフイルム「写ルンです 30thアニバーサリー」SPECIALサイト

みなさん、「写ルンです」を使ったことはありますか?

1986年7月1日に「写ルンです」が発売されて、今年でちょうど30年。デジタルカメラやスマートフォンが全盛の今でも、写ルンですは元気です。

写真屋さんやカメラ量販店だけではなく、コンビニでも1000円札1枚で買うことができる写ルンです。「レンズつきフィルム」として売られていますが、中身はりっぱなフィルムカメラ。フラッシュもついていて、軽くて小さくて、シャッターを押せば誰にでも撮ることができて、しかも写りも上々なんです。

メーカーの富士フイルムさんも、スペシャルサイトを立ち上げたり、30周年記念の限定キットを4月に発売したり、力が入ってます。

233写真部の部室・ギャラリー世田谷233でも複数のプロジェクトが進行中。プロジェクトの公式サイト「Gallery233 × 写ルンです」が公開されました。

233写真部員にも写ルンですファン多し。ということで、233写真部としての新プロジェクトも企画中。世田谷233と共同で、写ルンですを盛り上げていきますよー!

乞うご期待!